こんにちは、どうもhideです(^^)





今回は、リブレさんのマージアノブのご紹介!!





IMG_20190624_205600





ツルツルして触り心地がとてもよく、指の熱をとり吸い付くフィーリングがリブレさんのノブの良さかと思います^_^





まぁ、ツルツルって事は滑りやすいですが工夫されてます♪






デザインと軽量化の為のスリットに見えますが、滑り止めの役もさせてるのかな?と






あと、形状も滑り憎いを意識してるかなと思います♪






出来るだけ滑らない工夫が随所に!! 配慮が細やか♪






丸いから握りにくいかと思いきや、握りやすいですね^_^






IMG_20190624_205600





重量は12グラム。重量があるのでノブが良く回ります♪






重量にアシストされ、ハンドルが軽やかに回ります♪






軽いからくる軽やかさもありますが、重量で回るハンドルもまた別の軽やかさがあります♪\(^o^)/

 



何をいってもリブレさんのハンドルの、一番はやっぱり所有欲かと思われますが、、、笑笑





ロレックス買う的な感じの、満足度が凄いですよね♪





バイクパーツメーカーならではの、高品質は他との差別化になってるんじゃないでしょうか!!




IMG_20190618_062413




参考に、フォルティッシモノブはこの重量です♪







このノブも、丸いかと思いきやまん丸やなくて、握りやすさや出来るだけ滑りにくいように





複数の面を繋げ丸になってる感じ、細やかな配慮です♪^_^




IMG_20190622_051905





フィーノノブ重量!! 平ノブはスタンダードでやはり操作性がありますよね♪




コレが一番人気では無いでしょうか?




IMG_20190110_183525




因みに、バリアルノブ100重量^_^




IMG_20190730_013915




バリアル87ノブ重量は17グラム。






やはり、重量があるので軽やかにまわります♪ 重量通りコレが一番軽い巻き味です!





サイズもフォルティッシモノブより、全然大きいです。力が入ります♪






フォルティッシモノブも充分でかいです!!






用途にあわせて選べれたらベストですね♪^_^







カッコよさや、見た目の好みだけで選ぶのもいんじゃないでしょうか?ヽ(´ー`)ノ






とりあえず、いろんなカスタムノブとハンドルを検証してるブログ記事も書いてますので







好き嫌いや、思い入れは置いといて、出来るだけ正しく分析していきたいと思いますので





否定してるのか、肯定してるのか分からない内容になりますがご容赦ください笑笑





良いとこは、悪いとこ 悪いとこは良いとこって見解をちゃんと出来たらなと思います^_^






データだけを見て、自分で答えを探していただくのが一番かなと思いますので、自分が出した答えは参考までに♪





カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方を紹介!!



ハンドルノブの重量の比較や紹介!!




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





自分だけの素敵な1台が作れますよ^_^♪ 







勿論、記事内のリンクからも購入可能です♪~(´ε` )






では、今回はこの位にして終わります^_^







☆フォローする★
                   Instagram   
 




リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。


1560954345265





いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























スポンサーリンク