こんにちは、どうもhideです(^^)






前回の記事内容の、先輩のセガサターンの修理で基盤みてたら



IMG_20190624_055711_942




カスタムしたコイツを久々に弾きたくなった笑笑 





エントリーの1万のギターを、外装は敢えて変更せず





本来はカスタムするなら変えるべき。しかしエントリーモデル感を無くしたくないから





変える事なく、見えないとこだけをカスタム♪





フェンダーUSAのテレキャスター用のパーツに






ギブソンUSAのパーツで武装!ギブソンのパーツを一部使う事で






テレキャスターまんまの音になるのが嫌で、試行錯誤\(^o^)/笑笑






ストラトキャスターから、テレキャスターサウンドだけどなんか独特を目指しました!





ストラトキャスターから、テレキャスターサウンド面白くないですか?






ア.ソ.ビ...ゴ.コ.ロ(≧∀≦)はーと







遊び心のある頭の柔らかい大人が、カッコイイじゃあ〜りませんか!?笑笑






外装変えてないと言いましたが、実際は弾きにくいからネック削って、クリア吹いてフレットだけ処理が甘く痛いから削ってます笑笑







どしたん?そのギターっ(´・ω・`)て言われて無いなぁ〜からのΣ(゚Д゚)え?を期待して作りましたね笑笑







見た目、値段、ブランドで判断する仲間にバシーン!!と一括!が目的笑笑






でまぁ、まぁね、、、無駄に金かかってますがね、、、カスタムに満足いかすまでに4万、、、笑笑






かけた時間は、、、まぁ、、、笑笑







まぁ、みんなのギターの1/5から1/10の値段だから良しとしてます!!笑笑






まぁ、勉強代!勿体ないじゃ勉強にならないので、、、






中2発想ギター!最弱が、最強に!








カッコイイじゃないですか?笑笑







逆の見解をすれば、見極める目が大人といいたい!笑笑






弄って違いを検証してこそ、理解出来るし自信もって語れる!!






そう信じ自分のレベルアップにつとめる笑笑







まぁ、多少素材の問題でどうやってもとどかないけど笑笑






どうやっても超えれないラインは存在!! しかし、これは錯綜する情報だけで語っていては






道具を知らずに語る裸の王様!!そんな風になりたくない、、、頑張ってる途中の間違いは良し!







恥かかず成長した人はいませんからね!間違えてるわ〜恥ずかしい!と他人に感じるんじゃなく、頑張って間違えてる人の事をわかってあげれる力にもなりますからね!







なんでも、経験からしか大事な物や力は得れません!! 知ったつもりではなく、知ることはこんなかけがえない宝はないんですから!







恥かきたくないから、進まないで自分肯定し人を下に見ない人間になる為に!!






なんか、人生論なってきた、、、笑笑







どんだけ話膨らますんか〜〜い(;´∀`)






ギターですが、ええ線いった気はします笑笑








ブランドに盲目な人なら、音だけなら騙せるんじゃないてしょうか?笑笑








まぁ、中身はブランドやん?言われたら終いですが、あくまでパーツ笑笑







エントリーモデルの名前だけでいろいろ決めつけちゃう人を、度肝抜かせるが目的笑笑







実際、そういう方はどうやっても否定でしたが、、、笑笑







分かってましたが、よう認めれない笑笑 自分を否定になりますから。








否定する勇気大事なんだけどなぁ、、、(´・ω・`)







このギターに関しましては、よく出来た思いますが、、、







でも、流石に4000円そこらの合板貼り合わせ?ベニヤ貼り合わせ?のボディだけは、どうにもならず!!







理屈はわかりませんが、音抜け響きの伸びの無さがとんでもなく悪い笑笑






とりあえず、結果を行動して知った事が大事♪\(^o^)/







まぁ、それにしても大変勉強させてもらったギターです♪







リールにしても値段の安いモデルでも、アルミならアルミと素材が同じなら






値段が倍から違っても、同等までいける!! リールなら、高級機種よりもっと上を目指す事も充分可能だと思います!!







そこでそんなリールを作る助けとなるのが、、、







そう!お分かりいただけただろうか?











ヘッジホッグスタ〜ジオ〜!!( ゚∀゚ )





上のバナーリンクより、ヘッジホッグスタジオに飛べますよ♪






え?ヘッジホッグスタジオさんの回し物ですって?(´・ω・`)










ヘッジホッグスタジオさんの、ベアリングは回してんですけどね、、、オカシイなぁ、、、(´・ω・`)







チャンチャン♪







前振り長っ笑笑








では終わります♪最後までお付き合いありがとうございました^_^








☆フォローする★
                   Instagram   
 





インスタグラム、ツイッター、フェイスブックしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪




Instagram,Twitter. Please free to follow.




I'm not good at English,but i'll do my best to reply, so I hope you'll comment.




リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。


1560954345265





いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓











































スポンサーリンク