こんにちは、どうもhideです(^^)






今回の、リールのカスタム記事は





1559761065347




16アンタレスDCに、リブレさんのクランク100の装着例です♪





IMG_20190617_232833

IMG_20190617_232906



コチラが、装着するクランク100の総重量。



IMG_20181207_012008




純正ハンドル重量は、31グラム。




フォルティッシモノブが、以外に




軽かったって印象♪





気になるので、ハンドルフレームとノブを分けて計測。





IMG_20190618_062448

IMG_20190618_062413




ノブが軽量化されたって書いてましたが、あまり軽くは、、、ないですね(;´∀`)




フレームはそこそこ軽いですね^_^




では、装着画像いきま〜す!! 




IMG_20190619_233815

IMG_20190619_233841

IMG_20190619_233918

IMG_20190619_233946

IMG_20190619_234058

IMG_20190619_234123

IMG_20190619_234155

IMG_20190620_001217

IMG_20190620_001254

IMG_20190620_001325

IMG_20190620_001353

IMG_20190620_001442

IMG_20190620_001511

IMG_20190620_001602




リブレハンドルはヤッパリ美しいですね〜♪




アンタレスに、リブレさんのハンドルはド鉄板、、、似合いすぎる♪ヽ(´ー`)ノ




まぁ、、、ピカピカ過ぎる気もしますが、、、笑笑






流石は、バイクパーツメーカーですね、仕上げが丁寧♪





リブレさんのノブは、バフがけされてツルツルだし、指の熱を直ぐにとり、指に吸い付くような肌触り♪





ツルツルだからやっぱり滑りやすいですが、丸に見えるこのノブも出来る限り






滑りにくいようにワザとデコボコで、まん丸やない形状なのが細やかさを感じます^_^♪






あと感度はありません、薄い超々ジュラルミンとかやないので仕方ない訳ですが





その変わりに得た質感に剛性や、重量にアシストされる巻き心地の良さは絶品ですね♪^_^







リブレ製ハンドル各種

因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





自分だけの素敵な1台が作れますよ^_^♪ 



 


勿論、記事内のリンクからも購入可能です♪~(´ε` )






☆フォローする★
                   Instagram   
 



リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。


1560954345265





いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓






















スポンサーリンク