こんにちは、どうもhideです(^^)






今回の、リールのカスタム記事は





19スコーピオンMGLに、リブレさんのクランク100の装着例です♪





IMG_20190617_232833

IMG_20190617_232906



コチラが、装着するクランク100の総重量。




IMG_20190609_065347



19スコーピオンMGL純正ハンドルの重量27グラム。





フォルティッシモノブが、以外に




軽かったって印象♪





気になるので、ハンドルフレームとノブを分けて計測。





IMG_20190618_062448

IMG_20190618_062413




ノブが軽量化されたって書いてましたが、あまり軽くは、、、ないですね(;´∀`)




フレームはそこそこ軽いですね^_^




では、装着画像いきま〜す!! 




IMG_20190620_002548

IMG_20190620_002513

IMG_20190620_002616

IMG_20190620_002640

IMG_20190620_002713

IMG_20190620_002744

IMG_20190620_002813

IMG_20190620_002843

IMG_20190620_002907

IMG_20190620_002933





リブレハンドルはヤッパリ美しいですね〜♪





チタンカラーいいですね〜男の子はチタン好きですよね〜ヽ(´ー`)ノ






流石は、バイクパーツメーカーですね、仕上げが丁寧♪





リブレさんのノブは、バフがけされてツルツルだし、指の熱を直ぐにとり、指に吸い付くような肌触り♪





ツルツルだからやっぱり滑りやすいですが、丸に見えるこのノブも出来る限り




滑りにくいようにワザとデコボコで、まん丸やない形状なのが細やかさを感じます^_^♪




流石は、バイクパーツメーカーですね、仕上げが丁寧♪





あと感度はありません、薄い超々ジュラルミンとかやないので仕方ない訳ですが





その変わりに得た質感や剛性、そして重量にアシストされる巻き心地の良さ、軽さは絶品ですね♪^_^





で、スコーピオンMGLに戻りますが、思ってたのと違ってこの組合せはカッコイイ♪ってのが正直な感想^_^♪




IMG_20190620_002441




ライン込みの総重量は247グラム。







今回のハンドルにリール♪



コチラの便利アイテムも装備してます!オフセットフックの、針先を出さずして引っ掛ける事が可能で






ワームをグズグズにしなくて済みます♪^_^





リブレ製ハンドル各種

因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





自分だけの素敵な1台が作れますよ^_^♪ 






勿論、記事内のリンクからも購入可能です♪~(´ε` )







☆フォローする★
                   Instagram   
 



リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。


1560954249460







いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓






















スポンサーリンク