こんにちは、どうもhideです(^^)





IMG_20190602_214321

IMG_20190605_045613

IMG_20190605_045524


タックルが気になった方は、カテゴリのタックル紹介又は、リールカスタム見てください♪




先日の釣りで、友人のショウ君の19アンタレス使わせてもらいました♪



IMG_20190605_015220





リールはシマノ党‼の自分はこう思いました、、、スティーズ系?笑笑





極端に例えてますが、そんな感じ笑笑





シマノ史上こんな使い易いリールないですね、、、笑笑







割とダメと否定されてる方をよくみかけますが、自分としての評価はいい♪





ライン浮いてくるのサミングで抑え、しのいで慣性高くて回り続けスカッとではなく






軽いスプールが、ルアーの飛んでいくのにあわせ必要なぶんだけ回るので




ぬーんっ?ぬめ〜と飛んでいく感じに感じました。弄る必要性皆無、、、笑笑





基本、手を加えて慣性を下げて使用している為に、新しいリールに感動がない、、、(;´∀`)





ガッカリなんてしばしば、、、





しかしッ‼ コイツは違います‼







このリールだけは、ノーマルでヤバいって感じました(^^)♪






コレを触ると、ノーマルのMGLスプール3の凄さが分かります‼






そして、MGLスプール2がまだまだ高慣性だなと、はっきり思い知らされます、、、(;´∀`)






軽量スプールが発売されても、買える必要ない、、、笑笑






変える必要性があるなら、深溝スプールがでたらですね^_^






っても、、、シャフトとの関係でもうそんなスペースないか、、、(^_^;)






冷感鍛造ハンドルの、カッチリ感いいですね〜たまりません笑笑






振動が1つも手に来ないんで、シルキー感ぱない笑笑







こんな巻き心地いいリールない、、、笑笑






まぁ、逆を言えばルアーの動きの弱いもんは、振動を拾わないと言えますが






そういうの求めたら、アンタレスやなく軽量なリール使えよ?なりますがね、、、笑笑




ゆくゆくは必ず買います^_^♪





シマノ(SHIMANO) リール 19 アンタレス HG 左
シマノ(SHIMAN









上のリンクからも購入可能ですよ^_^






所で何故??SARBを装備しているのに、ソルト対応表記じゃないのでしょうか?





多分使えると思うのですが、、、そもそも淡水専用でもメンテして使ったら問題なく使えてますが、、、(;´∀`)






追記あります↓↓↓リンクからどうぞ♪





 








逆襲のメタニウム!! 34ミリのフラッグシップ奪われ妥当19アンタレスにてカスタム!!







☆フォローする★
                   Instagram   
 




リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。


1562813320727

IMG_20190528_200349_194





因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪







カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方紹介!!




ハンドルノブの重量比較や紹介!!





様々なリールで様々なハンドル試着してみました!!




シマノベイトリールの最適なライン選びの考察してみた!!






いつも応援ありがとうございます!! ( ´∀`)



今回も下記のバーナーを、ポチッと応援宜しくお願いします!! ^_^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















スポンサーリンク