こんにちは、どうもhideです(^^)





1558986822821



26日の朝5時から、タイラバしてきました^_^♪



1558986815622

1558986805079

1558986800157




朝日がとても綺麗でした♪




1558986794133

1558986818908

1558986790861




釣果ですが、苦戦しつつも船長さん、友人のおかげで沢山釣れました♪






1558986778820



60センチちょろの、まぁまぁいいサイズも釣れました♪



中々引いてくれたので、結構楽しめました♪



落として巻くだけなんで、場所選びやタイラバ選択に、経験からくる読みは釣果に直結なんで




釣らせてもらったとしか言えないのですが、、、笑笑





なので、本当に楽しませてもらい大変感謝で胸がいっぱいに♪




久しぶりの海は、タイラバ!!そしてシーズン少しだけ早めで、まわりの船達が釣れてる感じ無い中、、、





友人の釣りの師匠の船に、同行させてもらった船はしっかり釣果だせてて




リスペクトしましたよ( ゚∀゚ )♪





そんな中でも一応、試行錯誤してました♪通常とは別の着底から直ぐに巻かずひと呼吸いれて気付いて興味もって向かってくる時間作る





しっかり砂を動かして、その中からタイラバが出てくるイメージにして視界を奪って視認性落としてなんか動いてる?みたいな?






で、そっから急に飛び出す‼的な?






あと、ゆっくり巻ける限界までゆっくり巻き、等速巻きを意識!ゆっくり巻いても打つスピード?チャンスを増やす為






底から少し上がったら、直ぐに落とす、糸たるみやすいし着底わかりにくくなるけど




サミングのブレーキせずに落とす、落とす高さがでないから砂を動かす為にそうしてみるか?





なんて、やってたらアタリが増えた気はしてます♪





ブラックバスメインだから、しちゃう発想で試行錯誤♪





スレた魚、デカイ魚を釣る、いつものやり方を応用してみました♪( ゚∀゚ )





まぁ、、、それがよかったかは不明ですが、、、自分ではそんな気がしてます笑笑





釣れたんで、語ってますすみません、、、笑笑





まぁまぁ、間違いなく釣らせてもらってるんですがちゃんとチャンス掴むぞ〜って悩んで理屈だててそうしたってだけの話です、、、笑笑





1558986764765




リリースサイズも多くて、これだけ持ち帰りました^_^





塩焼きや、昆布締めの刺し身で美味しくいただきました♪





魚苦手な自分でも、釣った新鮮な魚は本当に美味しい(≧∇≦)b





楽しく、いい釣り出来ました♪^_^









☆フォローする★
                   Instagram   
 








激安オススメライン動画も作ってみました‼️リーダーにも最適な高い強度と浮力調整に役立つラインです♪




オススメの超簡単爆速ノッター不要のFGノットを僕なりにアレンジ解説しながら紹介してみました♪





リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。


1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪






カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方紹介!!



ハンドルノブの重量比較や紹介!!



様々なリールで様々なハンドル試着してみました!!



カスタムハンドルメーカー別試着一覧♪



シマノベイトリールの最適なライン選びの考察してみた!!






いつも応援ありがとうございます!! ( ´∀`)



今回も下記のバーナーを、ポチッと応援宜しくお願いします!! ^_^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


















スポンサーリンク