こんにちは、どうもhideです(^^)





前回の続きになります!




コンパウンドで磨き終わった時には、研磨に3時間かかりました(;^ω^)




実に長旅でした、、、





で、組み付けていきます^_^





分解や組み付けは、何度もブログで紹介してますので割愛します。




IMG_20190501_215005

IMG_20190501_162629



ついでに、ヘッジホッグさんの





コチラのベアリングも装備します^_^♪




1556714039197



て、組み付け完了しハンドルを組んでみました♪




ヤバイ、かっこええ〜重厚感凄い‼(〃∇〃)





あ、エンブレムを両面テープで付けなきゃ、、、笑笑







今回は、コチラのハンドルを装着してみたいと思います♪






コチラは、アブガルシア•ダイワ用です♪









IMG_20181222_174244





このウォータープラネットのノブとてもいいですが

今回は、コチラのノブのオールドグリーンに変えてみました♪\(^o^)/





IMG_20190213_212627





ウォータープラネットハンドル、カーボンフレーム85ミリは8グラム。





IMG_20190120_160242




ハンドルマン重量は、9グラム^_^




因みに、ハンドル総重量は、、、






IMG_20190213_212646





総重量は、30グラム^_^





では、見ていきましょう♪^_^




1556713933525

1556713979504

1556713935886

1556713939977

1556713943694

1556713945822

1556713976755

1556713950083

1556713952161

1556713962629

1556713971070

1556713965409

1556713968262




シルバーアクセの質感目指さしたので、コンパウンドは中細でやめました♪\(^o^)/





もっと磨けば鏡面になりますので、鏡面がいい方は極細までいきましょう!!






渋い感じにしたくて、敢えてこのハンドル選んでみました。





09アルデバランのスタードラグも、移植予定でしたが




アベイルさんのナットの手持ち在庫なくて、移植出来ませんでした(;^ω^)




僅かに緑がかった黒に近いガンメタのスタードラグと、ハンドルマンのオールドグリーンのノブと合せたら、かっこいいと妄想してたんだけどな、、、





とりあえず、アンタレスのスタードラグ付けてます。






ボディですが、シルバーアクセみたいで惚れ惚れ(〃∇〃)





アンタレスとは違う、金属の鈍く柔らかい輝き、、、最高です!






1556713982313





因みに重さです!229グラム。






てか、こういうハンドルが一番にあうかも






半艶くらいがいいなぁ~






アルミハンドルで、半艶位を塗装剥離で作ろうかな?






また、このリールの他のハンドル装着画像もアップしたいと思います♪








では、今回はこの辺りで失礼します^_^





元板金屋的なコルクのお掃除方法の提案!!











☆フォローする★
                   Instagram   
 


インスタグラム、ツイッター、フェイスブックしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪



リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。


1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪





カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方を紹介!!



ハンドルノブの重量の比較や紹介!!




シマノベイトリールのスプール番手ごとのオススメライン号数のシラベ♪


いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓












スポンサーリンク