こんにちは、どうもhideです(^^)





もう、既に快適で武器になりますが





更に快適さを追求していきます!






ですので、MGLスプールの考えを元にブランキングを増やしていきます‼





何故こんな事をするかと言うと、社外スプールの入手困難かつプレミア価格の高さから、、、(;´∀`)






まぁ、前向きに考えると、、、社外品には深溝がないので、深溝で軽いスプールが作れます‼





新しいリールは、スプールバランス考えて作られているのでオススメしません‼




旧型もオススメは出来ませんが、、!笑笑




メタマグのスプールを先ず計りました^_^




IMG_20190419_231954



13グラム。



1555683941052



ポンチで下穴開ける準備



SK チップ付自動ポンチ AP-M
新潟精機(Niigataseiki)
2012-11-14



ハンドドリルでも頑張れば、穴空きますが




コチラのルーター使って



穴空けていきます♪


1555683943554




ルーターなら簡単に穴空きました! スプールが薄いからかな?




1555683948466



1グラムしか、減りませんでしたが




使用してきたら、明らかに良かった!軽いルアーも投げれるようになりました!





MGLスプールと同じ考えで、側面を軽くした訳ですが





ただ軽いだけのスプールは回らない、側面を軽くしたバランスにする事で




軽くても、スプールが回ると言う物です!





糸巻かずに、スプール回してみたら軽くなったのに回りが悪くならなかったんです♪




で、投げてみたら大成功でした‼\(^o^)/



1555683951462





次は赤メタ〜



1555682489277



ベアリング付いてるからと言って、重すぎやしませんか?(;´∀`)



1555683954801



付いてる物外しました‼




1555683957607



メタマグと同じように穴空けました、こちらの素材は




厚みもあり、硬かった(;´∀`)





ハンドドリルは無理かな、、、





ルーターでも、中々厳しかった、、、




スプールの真ん中にもブランキング追加しましたが、素材が伸びてバリが残ってしまいました(;´∀`)




袋形状になってますので、横からもバリとれない、、、(´・ω・`)





諦めました、、、笑笑



1555682484738



3グラムも軽量化出来ました♪\(^o^)/




糸巻かずに回した感じは、GOODです♪





1555683961027




また、赤メタも投げたら報告します〜無事に使えてくれ〜笑笑





では、また〜(^o^)












☆フォローする★
                   Instagram   
 



インスタグラム、ツイッター、フェイスブックしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪








リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。

1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪





カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方を紹介!!



ハンドルノブの重量の比較や紹介!!



シマノベイトリールのスプール番手ごとのオススメライン号数のシラベ♪ 




いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















スポンサーリンク