こんにちは、どうもhideです(^^)




IMG_20190410_120426



前回の記事、ヘッジホッグよりまたパーツ着弾‼\(^o^)/  主にメタマグ用 

前回記事のリンク




で、購入したパーツを組んでいきました♪





勿論、オーバーホールもします!てか、そっちが当初の目的ですからね(゚∀゚)わら





IMG_20190410_120548



先ずは、直ぐに終わるとこから笑笑 重量も計ります♪



IMG_20190419_145323




夢屋コルクノブタイプ3ショートして買ったノブが、実はメタニウムV2のノブだと最近気が付きました笑笑




おかげで、ヘッジホッグスタジオさんのスーペリアノブキャップが付けれました笑笑





タイプ3には、スーペリア付きませんので気を付けてくださいね!(゚∀゚)




グラムは、精密軽量器ではないから0になってますが、純正キャップより軽量化出来るみたいで





有り難い^_^ 少しでもハンドル側は軽くしたい、何故ならハンドルに振り回され難くなるから笑笑





IMG_20190410_121105




うん、お洒落すぎる、、、笑笑




IMG_20190419_151730



ハンドル外しまして、、、




IMG_20190419_152141




スプール外して、、、




IMG_20190419_152258





この3ヶ所のネジとると、分解出来ます♪





当時のシマノリールは、ネジを隠してるのが売りでしたので




こんなとこにネジがいます(゚∀゚)





IMG_20190419_151908


ネジとるとサイドカバー外します。



IMG_20190419_165610



で、クラッチから変えてきます‼




丸で囲んだとこを、分からなくならないように外したら





順番に並べていきます‼ その後、矢印部分を外すと





IMG_20190410_130414



クラッチが外れました、長年の汚れ、、、笑笑



綺麗にして、カケヅカさんのクラッチ装備♪




IMG_20190419_151552




組み上がりました♪




IMG_20190419_151650

IMG_20190419_151611




流石に、アルミクラッチと樹脂クラッチ比べたら流石に重くなってしまいましたが





何故か装備すると、凄く軽いくに感じるのは何故だろう、、、





IMG_20190419_152547




次は、レベルワインドパイプに、ラインローラーのベアリングを新品に♪




矢印のとこ外して、、、




IMG_20190419_152414


レベルワインドシャフト抜こうとしたら、Eリングワッシャー出てきますので




外したら、バラバラになります(゚∀゚)




IMG_20190410_121330



純正は、1グラムだったので軽量化‼





IMG_20190419_151453



レベルワインドや、ラインローラーベアリング交換したので




グリスと、オイル挿して組み上げて終了(゚∀゚)





IMG_20190419_151433

IMG_20190419_145415




いい感じだ~♪





クラッチなんか、気持ちよく入り過ぎるし






切り心地も音も、アルミの触り心地






オフセットされたクラッチポジションが、サミングしやすい。






凹んだ形状が、サミング時の指を正しい位置に自然に






カケヅカワークスさんの、オフセットクラッチが無いと嫌な身体に、、、笑笑





リール選びが、今後このオフセットクラッチがあるか否かになりそうです‼





更に、煮詰めていくのでまた続き書いていきますね♪






では、また次の記事で会いましょう♪






☆フォローする★
                   Instagram   
 




インスタグラム、ツイッター、フェイスブックしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪








リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。

1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪





カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方を紹介!!



ハンドルノブの重量の比較や紹介!!



いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓












































スポンサーリンク