こんにちは、どうもhideです(^^)






今回は、このブログにでてくる迷彩柄のウェーダーをご紹介します♪^_^



IMG_20181101_215100

IMG_20181104_010010


フローター2艇の、インプレ記事リンク






君の名は、、、




IMG_20190221_181928




安崎と言う、聞いた事がないブランドです笑笑






君の前前前世から僕は〜君を探し始めたよ〜♪\(^o^)/







嘘です笑笑 探した事実はありますし、探した理由は後程♪






3000円で、買いました、、、笑笑^_^ 安くないですか?







以前は、コチラや阪神素地さんのウェーダーを愛用してきました!!








消耗品だから、基本ウェーダーは6000円未満で買う!! が、マイルールでした笑笑







フローターを、Beeさんの130UPに変えた事で







そもそも水に浸からなくなり、エントリー時以外は濡れる要素がないから良いのですが







ファインさんと、阪神素地さんのウェーダーは







ヘビーユーザーだからでしょうか? 早い段階で、防水しなくなり浸水します。







高いウェーダーを買った事がないので、比較出来ませんが







このような防水スプレーを2、3釣行に一回吹き掛けてました(´・ω・`)







金かかるし、なんせ決して安くない‼ 手間なんですよね、、、吹き掛けて乾燥させる時間が必要で







準備が、とても煩わしい、、、(;´∀`)







あ、最近実は、、、定価の高いウェーダーをお安く買えたんで、、、

その記事のリンク







これで比較出来ます♪







話しは戻りまして、このウェーダーを何故探したか?








安村さんのウェーダーは、、、








ゴムだから、防水だけはバッチリだろ?








と、思い買いました笑笑








知らずに、防水を失ったウェーダーを着てて、入水し、、、あれ?俺ウェーダー履いて無かったっけ?(;´∀`)








を、回避する為、、、








安心して下さい‼ 履いてますよ\(^o^)/








って安心が、どうしても欲しかったんです笑笑







濡れたら、とにかく明るく釣り出来ないからね、、、(;´∀`)







で、安村ではなく安崎さんのウェーダーを買いました!!








IMG_20190221_182049





肩紐は、一部ゴムです。プラスチックパーツは、しっかりしてますし





ヘビーに使ってますが、大丈夫です^_^♪





IMG_20190221_182023



内のポケットは、こんな感じ♪無い物もあるんで、付いてるも評価対象‼




防水スマホケースを首にブラ下げて、このポケットに入れてます♪





だから、写真とりたいからスマホを水上に持ちだすので、必須!!


愛用の、防水スマホケース記事リンク




IMG_20190218_141210




ゼファーさんの、ウェーダーの内ポケットは外にだして使う便利構造が






仇になり、、、(;´∀`)






スマホを、スマホケースのストラップがある状態で、スマホが入れれないのが残念、、、





まぁ、前側にベロだすみたいに、、、出しっぱなしなら使えますが、、、(;´∀`)







見た目が、、、笑笑 まぁ気にならんか、、、??笑笑





IMG_20190221_181943



プラスチックパーツだけでなく、ハトメも悪くない。




IMG_20190221_181852




毎回洗って干して、陽に当て過ぎたら、、、表面のコーティングが、浮いてしまいました。





水中に入ってる場合は、冷やしながらなんでならないでしょう。





日向の、空干しをしすぎました(;´∀`)笑笑






陰干ししましょう、、、笑笑






因みにコーティングは、浮いても防水には関係なかったです^_^♪







やたら洗って干したのは、何故か?と言うと、、、







釣りしてたらゴム臭い、脱いだら自分がゴム臭い笑笑






だから、服に付いたゴム臭が帰りの車で脅威となる笑笑







臭いは、想像してなかった笑笑







10回位の洗いと乾燥で、臭いはなくなりました笑笑







IMG_20190221_181825



接合部は、ボートと同じでボンドです。




ボンドが劣化した時が、寿命でしょう‼





生地はストレッチ素材に、ゴムを塗布した作りなので






動き易いのがメリット‼\(^o^)/






少しだけ、重いです。この商品は、生地は割と丈夫そう!






だけど、引っ掛けないようにと気を使ってます‼






とりあえず、ゴムなんで防水スプレーかけなくても







防水性能は保ってくれ、狙い通り♪







当分臭いのは我慢ですが、物が安く維持費がかかり続けない為








3000円の元はしっかりとって、傷んだら買い替えしていくのも賢い使い方だと思いました♪







コスパ抜群‼\(^o^)/







タダ、、、ゴムなんで暑い、、、蒸れます、、、笑笑







だから、O方フローターのように、水中に浸かり続けないといけません。






ハイポジションシートのフローターだと、太ももが、まぁ〜熱くてヤバイ笑笑






IMG_20190221_181812

IMG_20190221_181801




長靴部分も柔らかいので、とても歩き安くクッション性があって






とてもいいです♪ 踵のみ硬めに作られてます♪






メリットもデカイですが、デメリットもデカイ!それがこのウェーダーだな〜と感じました‼\(^o^)/笑笑








まるでキャラクター育成ゲームで、ステータスの振り方を間違えたみたいです笑笑













恐らく、安崎さんのウェーダーと、製造元が同じだと思われるウェーダーがありました♪







少しバージョンアップしてる感はありますが笑笑







皆さんも、ウェーダーを着る釣りを、思いっ切り楽しみましょう♪






各種ウェーダー





では、次の記事でお会いしましょう♪^_^





ブログに興味もって頂けましたら、インスタグラム、ツイッターフォロー宜しくです^_^






☆フォローする★
                   Instagram   
 




リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。

1562813320727

IMG_20190212_163608


リールのファッション誌を目指してます\(^o^)/♪




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪





カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方を紹介!!



ハンドルノブの重量の比較や紹介!!



いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















スポンサーリンク