こんにちは、どうもhideです(^^)






どこかの誰かに、役に立てれないかな?






的な感じで、カスタムパーツ着せ替え企画してます♪\(^o^)/






勿論、自分がよりカッコいいリールを作る為でもありますが、、、笑






やはり、頭の中より、、、参考になる画像がネット内に少しでも沢山あると嬉しいから






自分で、作っていきます^_^笑笑






一度、大半のリールとカスタムパーツを、、、売却してしまった為、、、





1から集めております(T_T) なかなか、釣具にお金は回せませんが、、、





少しずつ充実させていきたいとおもってるので、宜しくお願いします♪\(^o^)/





過去に書いた、この企画に登場したパーツ






登場したリールなら、出来る限りリクエストに応えたいと思いますので






コメントしていただければ、装着例をアップしていきたいと思います(^^)♪





コメントに気が付かないことや、コメントされた時にパーツが無いという事もありますので






何回もコメントしていただくか、ご容赦して頂ければ幸いです♪







今回は、バンタムクロナーク(輸出版赤メタ)に








コチラのレッドを、装着しました\(^o^)/






ノブは、、、








コチラを、装着してみました♪





では、見ていきましょう♪



IMG_20190214_142941

IMG_20190214_142956

IMG_20190214_142924

IMG_20190214_142910

IMG_20190214_142856

IMG_20190214_142842

IMG_20190214_142827

IMG_20190214_142811

IMG_20190214_142755

IMG_20190214_142731

IMG_20190214_142708

IMG_20190214_142652

IMG_20190214_142636

IMG_20190214_142615




レッドのハンドルフレームに、シャンパンゴールドのノブが




とてもいい♪ このカラーコーデ凄く気に入りました♪^_^





メタマグも良く似合ってましたが、パールボディの方が更に雰囲気あるかな?(^^)

メタマグの装着例はコチラ




パールの黄味が、シャンパンゴールドのノブと馴染んでる♪





IMG_20190214_144729




コチラの総重量は、221グラム(^^) 




IMG_20181218_154358




エンジン ザンシン ハンドルフレーム 86ミリ 10グラム





IMG_20190120_165826




アイズファクトリーのハンドルノブは、 7グラム。





IMG_20181207_023045






アルデバランBFSのハンドルフレームも、80ミリが10グラム♪







ザンシンが長さが長いのに、同じ重さなので同じ長さならザンシンが軽いです♪








あの軽量で有名な、アルデバランBFSのハンドルフレームより軽いのは凄い♪






それにしてもザンシンハンドルフレームと、アルデバランBFSノブが軽すぎる笑






ザンシンは、剛性もかなり高いですよ〜♪






IMG_20190128_020547




ハンドル重量は、24グラムです♪




全部金属で、尚且つデカいノブに長いハンドルでこの重量は凄い♪




かなり軽いです!!^_^






まだまだ、カスタムハンドル装着例の画像を続々アップしていきます♪^_^






ブログに興味持っていただけたら、ツィッターやインスタグラム、フェイスブックのフォローに



☆フォローする★
                   Instagram   
 



ライン読者登録等、宜しくお願いします♪^_^




現行クロナークシリーズ(現在は日本でも発売しているブランドです。)






バンタムクロナークの、他のハンドル装着例が カテゴリー の リールカスタム よりご覧になれます(^^)♪



カテゴリー:リールカスタムはコチラから




IMG_20190213_200048





ダイワ人気ノブ












エンジン関連商品


スタジオコンポジットさんのカーボンノブ装備‼コラボ商品♪


1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪







カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方紹介!!




ハンドルノブの重量比較や紹介!!





様々なリールで様々なハンドル試着してみました!!




シマノベイトリールの最適なライン選びの考察してみた!!






いつも応援ありがとうございます!! ( ´∀`)



今回も下記のバーナーを、ポチッと応援宜しくお願いします!! ^_^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


















スポンサーリンク