こんにちは、どうもhideです(^^)






どこかの誰かに、役に立てれないかな?






的な感じで、カスタムパーツ着せ替え企画してます♪\(^o^)/






勿論、自分がよりカッコいいリールを作る為でもありますが、、、笑







やはり、頭の中より、、、参考になる画像がネット内に少しでも沢山あると嬉しいから






自分で、作っていきます^_^笑笑






一度、大半のリールとカスタムパーツを、、、売却してしまった為、、、





1から集めております(T_T) なかなか、釣具にお金は回せませんが、、、





少しずつ充実させていきたいとおもってるので、宜しくお願いします♪\(^o^)/





過去に書いた、この企画に登場したパーツ






登場したリールなら、出来る限りリクエストに応えたいと思いますので






コメントしていただければ、装着例をアップしていきたいと思います(^^)♪





コメントに気が付かないことや、コメントされた時にパーツが無いという事もありますので






何回もコメントしていただくか、ご容赦して頂ければ幸いです♪






今回は、メタマグ(スコーピオンメタニウムMG) に










コチラのレッドを、装着しました\(^o^)/







ノブは、、、








コチラの、ノブを装着してみました♪





IMG_20190105_004635





カラーは、レッドカモです♪




  


では、見ていきましょう♪





IMG_20190127_185415

IMG_20190127_184918

IMG_20190127_184936

IMG_20190127_184957

IMG_20190127_185453

IMG_20190127_185510

IMG_20190127_185048

IMG_20190127_185350

IMG_20190127_185306

IMG_20190127_185142

IMG_20190127_185124




ミブロさんのノブ、やっぱり可愛いですね♪笑笑






ミブロさんのノブ、女子受け良さそう♪\(^o^)/

 
     



使用感はノブがデカくて軽いし、よく回るノブに優しい肌触りが好感触♪





IMG_20190127_182649




コチラの総重量は、188グラム。




IMG_20181218_154358



エンジン ザンシン ハンドルフレーム 86ミリ 10グラム





IMG_20190105_014441





ミブロ3Cハンドルノブは、 7グラム





IMG_20190105_020600



トータルは、25グラムです♪






純正ハンドルの70ミリは、たしか36グラムです。今ちょっと画像なくてスミマセン(^_^;)






IMG_20181207_023045





16アルデバランBFSのハンドルフレームも、80ミリが10グラム♪





ザンシンが長さが長いのに、同じ重さなので同じ長さならザンシンが軽いです♪






あの軽量で有名な、アルデバランBFSのハンドルフレームより軽いのは凄い♪






それにしてもザンシンハンドルフレームと、アルデバランBFSノブが軽すぎる笑






今回スタードラグは、初代アンタレスの物を装備してみました‼




IMG_20190127_195845



純正スタードラグで、付かなかったクランクハンドルが装備可能となりました!!





因みに0,3ミリワッシャーを3枚挟んでます!!






しかし、これをした事で、、、全てのクランクハンドルが、付くようにはならないと思います(^_^;)





エンジンさんのザンシンは、構造がとても良くクランクハンドル化するには有利なハンドルと言う事

ザンシンが、クランクハンドル化に有利な理由を書いた記事





それを加味したら、ザンシンが付いたからってあれこれ付く訳ではないでしょうね、、、(^_^;)






このスタードラグの状態で、ちょっと色々試してみますね!!






以前、純正スタードラグを加工した記事を書きました。


その記事はコチラから




純正スタードラグを加工すれば、どんなクランクハンドルも付きますよ♪^_^






アベイルさんのスタードラグは、最早入手困難ですので色々試行錯誤してます‼^_^







まだまだ、画像アップ続々します♪^_^







ブログに興味持っていただけたら、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックのフォロー






☆フォローする★
                   Instagram   
 




ライン読者登録等、宜しくお願いします♪^_^










メタマグの、他のハンドル装着例が カテゴリー の リールカスタム よりご覧になれます(^^)♪



カテゴリー:リールカスタムはコチラから




IMG_20190105_031914

IMG_20190102_160040

IMG_20181229_184550




ミブロ関連商品



エンジン関連商品


スタジオコンポジットさんのカーボンノブ装備‼コラボ商品♪












1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪







カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方紹介!!




ハンドルノブの重量比較や紹介!!





様々なリールで様々なハンドル試着してみました!!




シマノベイトリールの最適なライン選びの考察してみた!!






いつも応援ありがとうございます!! ( ´∀`)



今回も下記のバーナーを、ポチッと応援宜しくお願いします!! ^_^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


















スポンサーリンク