こんにちは、どうもhideです(^^)




どこかの誰かに、役に立てれないかな?






的な感じで、カスタムパーツ着せ替え企画してます♪\(^o^)/






勿論、自分がよりカッコいいリールを作る為でもありますが、、、笑







やはり、頭の中より、、、参考になる画像がネット内に少しでも沢山あると嬉しいから





自分で、作っていきます^_^笑笑






一度、大半のリールとカスタムパーツを、、、売却してしまった為、、、





1から集めております(T_T) なかなか、釣具にお金は回せませんが、、、





少しずつ充実させていきたいとおもってるので、宜しくお願いします♪\(^o^)/





過去に書いた、この企画に登場したパーツ






登場したリールなら、出来る限りリクエストに応えたいと思いますので






コメントしていただければ、装着例をアップしていきたいと思います(^^)♪





コメントに気が付かないことや、コメントされた時にパーツが無いという事もありますので






何回もコメントしていただくか、ご容赦して頂ければ幸いです♪






今回は、メタマグ(スコーピオンメタニウムMG)に


コチラの、131ADハンドルフレーム装着します^_^







コチラは、アブガルシア•ダイワ用です♪










ノブは、、、






コチラの、ブルーカラーのノブを装着してみました♪






では、見ていきましょう♪






IMG_20190122_183613

IMG_20190122_183558

IMG_20190122_183626

IMG_20190122_183640

IMG_20190122_183654

IMG_20190122_183725

IMG_20190122_183811

IMG_20190122_183838

IMG_20190122_183908

IMG_20190122_183926

IMG_20190122_183940

IMG_20190122_183959





とても、上品です♪^_^






ゴールドと、ブルーって相性がいいですね‼\(^o^)/






勇者感あるカラーリングになりました、、、笑笑







完全にイメージしたのは、これ!!ですがヽ(´ー`)ノ笑笑





IMG_20190121_045514





総重量は、193グラムです^_^






IMG_20181229_184837





lixadaさん、ノブの重量は、9グラム。





IMG_20181223_055433






ウォータープラネットハンドル、ジュラルミンフレーム85ミリは10グラム^_^♪






ハンドル総重量は、28グラム。







このクランクハンドルを付けるにあたって






先ず、締め込んだ時から見ていきます!!





IMG_20190120_191929

画像はウォータープラネットの111ADですが、形状は全く一緒です。




これは、ドラグを締め込んだ状態。全く問題ないですね!!^_^





黄色矢印のとこにある、パーツをボディ側に強く曲げました!!






コレはスタードラグ(ドラグ)の緩めれる範囲を狭くする為です!!







因みにワッシャー(スペーサー)は、0,3ミリを2枚入れました^_^







曲げたパーツ二枚重ねで、スペーサーを1枚抜くのも有りだと思います♪






二枚重ねにしたら、強くなりより有利かもしれません^_^♪






これは、スタードラグ(ドラグホイール)と、ハンドルの距離を少しでも確保する為です。








IMG_20190120_191858

画像はウォータープラネットの111ADですが、形状は全く一緒です。




コチラが緩めた状態です、なんとかなりました\(^o^)/







ただ二枚重ねじゃないと、潰れたらぶつかるので曲げてる意味がなくなるので






二枚重ねか、自作したらいんではないかなと、、、笑笑







大きなワッシャーを曲げて作るのもありかもですね^_^







まだまだ、画像アップ続々します♪^_^
























☆フォローする★
                   Instagram   
 




インスタグラム、ツイッター、フェイスブックしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪






リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。

1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪





カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方を紹介!!



ハンドルノブの重量の比較や紹介!!












いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓





















スポンサーリンク