前の記事で購入を紹介いした、アルファタックル(エイテック)さんのカーボンハンドル

前の記事はコチラ



フラットノブ、112ADを今回は選びました♪






ウォータープラネットの、グラップラーに装着をしてみました(^^)





フラットノブと、ラウンドが選べます♪





開封!!ヮ(゚д゚)ォ!







IMG_20181208_200111






ワッシャーも沢山♪ そして、左右ナットがあります(^^)





IMG_20181209_013126






特に、変わったことは説明書にございません^_^







IMG_20181209_015243

IMG_20181209_015236






パッケージは、こんな感じです(^^)






旧パッケージなので、アルファタックルとは書いてません






中身は、同じです\(^o^)/






旧パッケージでは、7000円で新パッケージになるとこの時代に値下げしてくれてます♪







IMG_20181209_014848






写真では、分かりにくいですが裏側に巣穴がチラホラ笑







IMG_20181209_014925




見える表側は綺麗♪




カーボンのクリア仕上げは、手間がかかるのに、、、他メーカーがしてないクリア仕上げしてくるとは笑






他メーカーの半値なのに、頑張ってます頑張ってますね♪^_^








流石、国産コスパメーカー♪やりおるな笑







値段と違い、高級感あります(≧∇≦)/♪








なので、見えない側はご愛嬌♪\(^o^)/








IMG_20181209_014823






ノブのEVAも気持ちいいです♪ きめ細かいですね笑






自分的には、セフィアのノブより気持ちがいいです\(^o^)/







IMG_20181209_020638







アルマイト処理も綺麗な分類です(^^)







フラットノブが、他メーカーより分厚いですね!!







これが、自分としては摘みやすくGOOD‼







4ベアリングで、他メーカーと遜色ない巻心地の良さ(≧∇≦)/








コスパ、ハンパないって‼







はたして、ハンパないっては流行語になるのか?( ゚д゚)







まぁ、興味はないんだが、、、( ゚д゚)








さて、次はウエイトいっときましょうかね笑








IMG_20181209_015040

IMG_20181209_015053







ナット込みで、25グラム(^^) ナットがZPIに比べたら僅かに重い







ナットが、純正より少し軽い重量^_^ ZPIさんは、ナットまで軽量♪








IMG_20181202_001828









ZPIさんと比較しても、重量はほぼ変わりません^_^







ZPIのハンドルが少し長いですが、特に差がつくような重量ではございません(^^)







ではでは、グラップラーにハンドルを装着して行きましょう♪







IMG_20181209_014031

IMG_20181209_014055

IMG_20181209_014452

IMG_20181209_014532

IMG_20181209_014335






うん、カッコいい♪






クリア層でツヤッとしてるから、繊維のめが、、、粒が、沢山に見える笑笑








集合体恐怖症の方は、装着をお辞めください(;´∀`)








まぁ、なんでしょう、、、蛇柄みたいでイケてます♪\(^o^)/








IMG_20180815_115621






スタジオオーシャンマークも、いいけど個人的には


スタジオオーシャンマークハンドルの記事はコチラ







ウォータープラネット派かなぁ〜(^^)







ただ、ただスタジオオーシャンマークに見飽きた感も否めませんがね、、、笑







絶対間違えてはいけないのが、グラップラーはアブ、ダイワ用のハンドル買ってくださいね!!








グラップラーで、キャスティングするとなるとハンドルの必要がでてくる訳ですが、、、







グラップラー買ったから、ハンドル買うのキツイな、、、って人には特にオススメです!!









ハンドル長さも選べますし、他にもアルファタックルさんから選ぶのもアリです♪




  


アルファタックルと言えば、この二人の釣りガールを思い出す人もいるんじゃないでしょうか?










様々なリールでウォータープラネットの試着してみました♪







インスタグラム、ツイッターしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪





リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。


1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪





カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方を紹介!!



ハンドルノブの重量の比較や紹介!!



シマノベイトリールのスプール番手ごとのオススメライン号数のシラベ♪




いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















スポンサーリンク