IMG_20181208_110823






アルファタックル(エイテック)さんの ウォータープラネット






の、カーボンカスタムハンドルを購入いたしました(^^)♪






カッコいい\(^o^)/






カーボンハンドルを、クリア塗装でテカテカに仕上げたハンドルって、、、中々無いんですよね、、、(;^ω^)







何故か、、、(;´∀`)








車好きとしては、カーボンにクリアでテカテカイメージが強く、、、








それが、カッコいいと擦り込まれているとこがあるかも、、、(;^ω^)







カーボンって、、、クリア層でコーティングってのは、手間暇がかかるので、、、








仕方ないのは、分かりますが(;^ω^)







繊維の上からクリアを層を作ると、デコボコ、、、








繊維を傷めないように、高いとこ削ってクリア層を作り、、、は、削り、、、の、繰り返しで平らになるまでの作業、、、






平らにするだけなら、クリア層を分厚くして平らに削り完成!!








そしたら、よく見るマットなカーボンハンドルに^_^








作業効率も良いし、マットもカッコいい\(^o^)/








に対して、、、光沢がある物は、その後にクリアで仕上げた物となるので








最後の一手間があります、なので値段が高くせざるおえない筈だ、、、








メーカーからしたら、あまり旨味が無いはずだ笑笑








マットも当然カッコいいが、綺麗さを維持するのは大変(;^ω^)









車にマットが無いのは、それが理由ですしカーボンボンネットが高いのは







カーボン繊維ではなく、手間賃なのです(;^ω^)






今回、コチラの2つを購入いたしましたが、、、








安さにビックリッツ‼(;^ω^)







定価が、6000〜7000円と言う、他の国産メーカーさんのハンドルの約半値\(^o^)/







群を抜いて安い‼







コスパ抜群で、有名なアルファタックルさん^_^








高級品に走らず、お出頃で良い物を作ろうとするブランドです‼








特に竿が良いです‼ ソルトロッドでは、通に愛されてますが





      アルファタックルと言えば、なおちん♪なおちんの釣りをお楽しみください笑笑



淡水釣り派には、あまり知られていないブランドかもしれないですね、、、(・_・;)






カスタムパーツブランドが少ない時代、20年ほど前にZPIさんが








国内初の、カスタムブランドとして産声をあげるまで







あげてから、カスタムブランドが横行する昨今までで







パーツが少ない頃から、リールをイジってる人には









淡水釣り派でも、馴染みのあるブランドですよね\(^o^)/








1972年創業の老舗が打ち出す、ロングセールスのカーボンハンドル!!








やっぱり、コスパ最強‼








見た目もカッコいい(≧∀≦)







今回購入したのは、旧パッケージです(^^)








中身は同じですが、エイテックロゴからアルファタックルロゴに








現在は変更され、定価もこの時代に1000円値下げする心意気!!(≧∀≦)







ありがたいですよね〜







学生や、パパには味方ですよね(^^)







今度は、海外ブランドの人気ブランドのekfanとゴメクサスのハンドルとも比較してみたいとこですね\(^o^)/










とりあえず、2つのカーボンハンドルを装着したらまた画像アップします\(^o^)/




追記 ウォータープラネットを使って、かなりカッコいいカスタムが出来た記事♪

http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/16199823.html



アルファタックルハンドル各種


アルファタックル(alpha tackle) リール WP カスタムハンドル 242S 20366
アルファタックル(alpha tackle)



アルファタックル(alpha tackle) リール CH-B カーボンスペアハンドル 200AD
アルファタックル(alpha tackle)
2012-04-01






インスタグラム、ツイッターしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪





リールの、カスタムハンドル装着例図鑑作ろうとしてます!カテゴリのリールカスタムよりご覧になれますので、良かったら見てください♪




カテゴリ:リールカスタムはコチラから




IMG_20181229_184550

IMG_20190105_031914

IMG_20181220_040100




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪





カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方を紹介!!



ハンドルノブの重量の比較や紹介!!



いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓














スポンサーリンク