8:30~9:30位したと思います( ^ω^ )





やっぱり朝は寒くて、活性が極端に低かった(;゜∀゜)





想定の範囲ではありますがw





コバス爆釣の野池です(  ̄▽ ̄)





デカイのいるのに、全く反応が無い、、、






トップとスイムベイトで、昼夜問わず今年は20回位がんばって見たけどダメです、、、( TДT)






1533768819012



N君が釣った魚♪




20170709_053537


自分が釣った魚♪



タックルデータ


ロッド:ケンクラフト レグソード ブラックエディション



リール:シマノ ステラ1000 ミレニアムエディション



ルアー:ゲーリーヤマモト グラブ 4インチ

http://svdo01.hide-rure-fishing.com/archives/11812099.html


去年は、15~30センチを来る度に100匹ゲームが出来て凄い楽しかった♪(  ̄▽ ̄)




              フリックシェイクの"凄さ"が分かる動画です♪


ましてや、ジャカッルさんのフリックシェイクより、、、




だが、フリックシェイクは最強!!w






上の画像のオレンジのワームはタックルハウスさんの、ワンパック300円アンダーの物!! が、その日の"この池"でドハマリ(; ̄ー ̄A






ワームカッチカッチで、今時安いワームでもこんなの無いですよ、、、(^p^)w






だが、無茶苦茶釣れた(  ̄▽ ̄)





でも、、、





カッチカッチやぞ( ・`ω・´)






相棒のN君がフィーリングで、これだってチョイスしたこのワームで釣り負けた(^p^)






N君に去年から釣り仕込んでるんですが、フリックシェイクでレクチャーの時は






圧倒的に釣り勝ってたのに、釣り負けた( ´~`)






師匠面が丸潰れやで、、、w






ワームもそれはちょっと、、、と思ってた( ´~`)






釣り人いつも沢山いても釣れてなく、自分らだけ爆釣でした(  ̄▽ ̄)





で、上から見てるのではなく釣果の差は何だと考えた時





他の釣り人を見るとノーシンカーか、2グラムオーバーのワッキーかネコリグ






で、皆さんだいたいフリックシェイク






ワームは同じなわけです。アクションで釣果の差が出るのは、言うまでも無いですが







気がついたのは、皆さんベールを返すのが早いのと






ロッドを下げたままでベールあげてるから、フリーフォールになっていないのでは無いか?





次に気になったのが、自分は色々試して0,6グラム前後のウエイトが



良いと判断してから入れ食いなった、なのでフォールスピードが他者と違う





勿論、ウエイトは水温やワームで異なりますが






ワームは何でも結果釣れたので、タダそれだけに注意すると






釣果が変わったんだと、何となく気が付きました(^p^)







ワームはN君がずっといろんなん試してましたが、道具とウエイトバランスのフォールスピードのみ






注意してもらいました(  ̄▽ ̄)何か特定の条件にハマったようです。







釣りって、とてもシビアです(; ̄ー ̄A






N 君には、フリーフォールまでレクチャーしてないのにフリーフォールにしっかりなるような釣りをしてました。






彼は、釣りの才能があります!!定期的に今もビックリさせられてます。






教えても無いのに無意識で小技してたり、諦めない忍耐力と魚に愛されてます。






凄い(; ̄ー ̄A






釣り初めて8月で、野池で57,5センチ釣った男(^_^;)






道具も高いのを好まず、フィーリングで選ぶし、、、






頭が長年釣りしてこっちは、カチコチなのどうほぐすか格闘してると言うのに(;゜∀゜)





で、話戻って







今年は、去年のそこそこ楽しめるコバスが釣れないですよね、、、( ´~`)おかし~な






今年の100匹ゲームは、、、






IMG_20181006_144349




これですよ、、、10アップ\(^^)/




しかも前半、下手すりゃ7,5センチも出る始末(^_^;)






ブルカレなんで、ひいてんな!と感じれるだけで、、、普通付いてるか分からんサイズ(>ω<。)








で、26日はと言うと、、、







少し暖かくなってきたので釣れたんですが、、、相変わらずのサイズ、、、( ´~`)






ショウ君、、、そのルアーサイズでそれ釣っちゃう?w







IMG_20181103_195539






イマカツのルアーに変えて更に似たサイズ量産、、、w




以下は省略ww




1540892090679






動画に出てくるステルススイマー








ショウ君タックルデータ 



ロッド:ハートランドX


リール:タトゥーラSVTW 









自分もこれもんすわ、端からこのサイズ釣る気満々と言う、、、





心が挫けてますわ(; ̄ー ̄A




1540892116725


釣れたワームと針



 





使用タックルデータ


ロッド:ブルーカレント63ベイト



リール:アルデバランBFS



ライン:ニトロンライン デイライナー4ポンド








この池は、こサイズしか釣れる気がせん‼





ま、師匠が20回釣りしてこの様やけど






N君と前回来た時に、N君今年はこの池初で







また良くわからないワームで、40アップ釣りました‼(# ̄З ̄)と言うオチw





いつも応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


今回もまた、下記バナーポチッと応援宜しくお願いいたします( ^ω^ )


↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村   


バス釣りランキング



 




          PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサーリンク