コチラは相棒のショウ君のロッド、沢山のハートランドシリーズ所有だけど





IMG_20181102_160343




このロッドを20年は使ってる( ^ω^ )




今でも、一番出番の多いロッド( ^ω^ )






この一本だけ持って、全部やっちゃう感じ♪(  ̄▽ ̄)






40アップも、50アップも数百本釣ってるの見てるんじゃないかな?






全て含めて、数千匹釣ってるの見てきた竿(^p^)






丈夫ですよね~(  ̄▽ ̄)





ミドルクラスで、20以上前のロッドでグラスの含有量も多く






ホントに丈夫だよね(^p^)





昔のロッドって、グラス含有量、ボロン含有、カーボン含有量が何パーセントって書いて、カーボンが8割位入ってるから






カーボンロッド!!みたいな感じで売ってましたね(^ー^)






そんなロッド今じゃ~無いよね(^p^)





今でも、TD-Sのロッドとか有名な方がこれに変わる竿が無いといってたり




TDSロッドが現代に蘇ったタトゥーラエリート大森貴洋モデル


バトラーもだけど、今現在もプロが絶賛する名品が






ハイエンドじゃなくても多くあるのが、この頃のダイワに見られる(  ̄▽ ̄)





特に、巻きに使う竿がそうでグラス多めなのがいいんだろう♪






コストダウンのおかげで、グラス多めと言う選択になった訳だけど






結果、それだからいいんだろう( ^ω^ )






とにかくいいロッドです!
















チラッと見えてるリールが気になった方は、コチラをクリック♪










インスタグラム、ツイッターしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪





リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。

1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪





カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方を紹介!!



ハンドルノブの重量の比較や紹介!!



いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓






















スポンサーリンク