IMG_20181023_045340



よくわかりませんが、弦切れたタイミングでブログ書こうかな?と言う気分になったので




今回は、釣りブログから脱線します(  ̄▽ ̄)w




コイツらが、僕のメインタックルの一部です(。・`з・)ノw←タックルじない





上の画像のが、hideモデルもモッキンバードです♪









             この女性の方の、プレイが凄く好きなのでご紹介♪

              何度も、見させていただきました( ≧∀≦)ノ



決して、僕のシグネイチャーモデルでは御座いませんw(  ̄▽ ̄)←誰でも分かる




Xジャパンの、hideさんのモデルになります( ^ω^ )





自分のは、コチラの前期モデルです♪








幻のhideモデル ギター HR-195 限定300本 シリアルNo一桁
ノーブランド品


   これ憧れです♪買う経済力が、、、( TДT)



BURNY バーニー ミニエレキギター YH-JR.2009 Heart Yellow アンプ内蔵
BURNY

 これは高校生の時に、お年玉買いました(  ̄▽ ̄)w






hide と言う名前は





ファンだから、お名前借りたのではなく、、、




実際に、自分もhideなのです、、、w




小文字で表記してんのは、露骨な影響ですが、、、w






全国のhideさんなら、分かってもらえるかと思いますが






同じ名前で、興味持ってからの憧れる気持ちw





自分も気が付けば、Xジャパンのhideさんが亡くなられた年齢になりました。





当時は、小学生でしたが亡くなられテレビを賑わせた日の事が





凄く印象に残ってます( TДT)





このモッキンバードは、若き日に買った物ではなく





30過ぎて、若き日に挫折したギターを弾けるようになろうと購入した物で





挫折したので売却してしまってたので、買い直しです(; ̄ー ̄A





MG80Xと言うモデルで、その中でも一部の時期はマグネシウムボディ♪( ・`ω・´)←マホガニーと言う木材





なので、指名買い♪(  ̄▽ ̄)




そして、自分でヴィンテージパーツで中身をカスタムしていて





本体より、カスタム費に金かかってます♪





ある意味、hide (自分 )モデルです♪( ・`ω・´)w





病気になる少し前に始めたのですが、病気になり一番病状が酷い時に





ボーッと時間を過ごせないタチなので、夢中になって起きてる時間はずっと無理矢理弾いてましたw





弾いてたと言うか、練習?と言うか暗記?何て言えばいいのか、、、w





とにもかくにも、やってましてましたw






苦しい時に、Xジャパンの曲は自分を救ってくれました。






音楽は、自分を救ってくれました‼






正直、沢山の物を失ったので人生どうでもええや、、、と投げやりにw





今まで地道に積んできた物が、壊れていく瞬間的と言うたらそれはキツかった。






全身に痺れや麻痺がでてたので、当然ギターも弾ける分けなかったのですが、、、弾こうとしました(ーー;)






現実を、受け入れれずに、、、






座るのも辛い時は、布団の上でお腹の上にギターを置いてコード覚えたり






寝て、音楽理論書を読みあさったりしてましたw





痺れや麻痺が出てたので、デッドスローリトリーブでコードチェンジしたりしてました(  ̄▽ ̄)W






若き日に、元々、、、人間がこんな指の動き出来るかっ!!て投げ出したのに






病気で指が動かないヤツが、弾こうとするもんだから余計に出来る訳もなく、、、






何度もこのギターに、八つ当たりをしそうになった時がありましたね(; ̄ー ̄A





指が麻痺と痺れで、いくらコードを覚えても





曲が弾けないのですが、挫けずひたすらいろんなコード覚えたり、、、音楽理論覚えてたので






病気が良くなってきた時に、基礎の地盤があり






痺れや、麻痺が無くなると、、、






自分じゃないみたいに、どんどんギターが弾けるようになったので






更に夢中になりましたW







弾くだけなら知識要りませんが、知識があってやるのとやらないのでは







成長のスピードがまるで違うと、気が付いた、、、(; ̄ー ̄A






これギター以外も、物事全てに当てはまるなと、、、






恐らく、病気にならねばギターを弾けるようには、、、ならなかったでしょうし







この慶びを、知ることは無かったでしょうね(  ̄▽ ̄)







知識詰め込むお勉強は、当時は好きじゃなかったし







何より、ギターに向かう時間が始めたものの、当時は







時間を、あまり作れなかった(; ̄ー ̄A








弾けない、分からないが長期に渡り続くと投げてたでしょう(  ̄▽ ̄)w







寝とかないといけないので、暇だったのでね、、、w







投げ出しても、する事が無くなるだけだったので(; ̄ー ̄A






そんなこんなで、コイツと、コイツと一緒に買ったアコギは



腐った自分を、甦らせてくれるキッカケとなった特別中の特別です(。・`з・)ノ





中学でギター逃げて、これなら弾けると長年夢中になったのがベース♪





スラップ奏法(チョッパー)に魅了されて、長く趣味としてやって来ましたが





音楽理論は、必要最低限しか覚えてなく五線譜では弾けず






指で押さえるとこが、指示してくれるタブ譜と言うのを弾くことしか出来ず






応用力のない、その程度のレベルでした。






そんな自分が、今じゃ五線譜見て自分でポジション探して弾けるんだから






人間やれば出来る♪(  ̄▽ ̄)





で、当時買ったベースが、、、Xジャパンのヒースさんのモデルです♪






IMG_20181023_045709





長年の、、、相棒は、相棒~ッ( ゚Д゚)!!





と問いかけると、どうしたの?もう一人の僕?と声をかけてくれます(^p^)














因みに、コチラも中身をヴィンテージパーツで好みに自分でカスタムしてます( ・`ω・´)






外装は、ヴォリュームツマミだけ交換してます(  ̄▽ ̄)





ツマミ2つで二万円、、、( ^ω^ )←アホだコイツ






何にしてもね、元々好きな釣りをリハビリとかねてますが







釣りが出来るとは、何と幸せな事かと感謝してる日々すわw






ま~思うようにいかないことばっかだし、先の不安はありますが






臆せず、前に進めば何かが少しずつでも変わるので1歩を踏み出し続けたい!!





常に、チャレンジャーで居続けたい!!








とま~暑苦しい、脱線しまくりのお話でした( ´ ▽ ` )






今回も、ポチッと応援宜しくお願いいたします‼



↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村   


バス釣りランキング



 






          PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク