IMG_20181009_153218




前回の続きです( ´ ▽ ` )ノ



前回の記事は、コチラをクリック♪





続いて、コチラにやって来ました♪



7年ほど前まで、アベレージもそこそこ大きく、数も沢山釣れて"ランカー"もバカバカ釣れてた




池にやって参りました♪







IMG_20181009_153222



ですが、子バスすら何年も釣れないし"確認"出来てませんでした。




去年から何度も来てみて、チャレンジするもフローターにて"子バス"が一匹。




愛用フローターについて書いた記事は、コチラをクリック♪





後は、40アップがビッグバドで掛かりましたが、バラしております、、、でも釣れる気もしないし生命感がないw





IMG_20181009_153213



1投目で、10センチ位のがヒットするもバラしました。




ブルーカレントは、小さすぎるサイズのバスのプラッキングには、多少、、、魚をのせにくいような気がしました。





同じような"サイズ"が沢山ついてくるも、ヒットせず。





多分、1回死滅し増えてる"途中段階"でしょう(^_^;)





こう言う"子バス"が非常に多いフィールドは、そう言うのだと思いますW






たまたま、レアな親バスをビッグバドは、ヒットさせたのではないでしょうか?





ちなみにここで、10年前にレイドジャパンの人に声かけられて





グラディエーターに"興味"ありませんか?





と、言われた場所です‼






金森さんも見かけたことはありますが、お話はしたことないです(; ̄ー ̄A





ここで、その頃釣りしてたら釣りガールに初ナンパされました(* ̄∇ ̄)ノ




釣りガールは今もレアですが、当時はもっとレアW





しかも、声かけてこられるとは、、、





30過ぎてる方でしたので、連絡先聞かれたのですが丁重にお断りしましたw





オバサンだな、、、しかもソロでなんか怖い、、、と感じた自分も





30になってしまった、いいオジサンです( ´ ▽ ` )ノw






すいません、なってみたら案外まだまだ若いっす‼現在の自分としては、、、w







IMG_20181009_153732



で、30投の"ランガン"と決めているので移動。



IMG_20181009_153700



またも、1投目でヒット!! ってかここに落としたら、すぐ食いましたw




IMG_20181009_153614




ここも、、、いくら小さな"ベビーグリフォン"でも、、、魚のサイズが、、、www



小さいのばかり、、、二年目サイズかな、、、




ここも、まだまだ復活中の臭いが、、、






IMG_20181009_154315


昔はよく"デカイ"の釣れたし、アベレージもよかったのにな~



なんか、釣り人に出会わんのが物語る、、、(; ̄ー ̄A



IMG_20181009_153742



七年前は、四国の方が遠征で"63センチ"釣った池です♪




面影がない、、、W




小さな池でも"ロクマル"は充分に育ちます、なかなか釣れんだけで!!





20年前に、琵琶湖でも"珍しい"と言われてた頃に





岡山県は、よく釣れてたました。 自分は、まだ釣ってません。




野池の"ロクマル"が夢です‼ 去年は、58センチ、今年は、57センチが最高です( TДT)




だけど、近年"ロクマル"が釣れたとは、、、全く聞かない、、、W





IMG_20181009_155358


で、また30投したので、移動して来ましたw



IMG_20181009_155628



一匹バラし、一匹捕獲




ここは、時々来てみたら、、、子バスが釣れてますが、デカイのが釣れる気がしませんw




ここも"復活中"の臭いしかしませんが、去年の一年は"トップ縛り"でオールシーズンしてたので





事実はわかりませんが、ビッグバドで40センチ位のバイトがあったのですが、、、少ない"親バス"と思ってますw





フックアップしませんでした(; ̄ー ̄A




こう言うの、釣れない釣り人の"妄想説"も有りますがw




IMG_20181009_155340



こんな可愛いサイズばかり、せめて30センチは欲しいw




20年前に、自分と友人の弟が57センチの魚拓とった魚があがった池です♪





ちなみにその兄は、63センチを当時釣りました!!





魚拓は縮むので、実際はもう少し大きかったですね、、、





僕のも59センチあったので、、、( TДT)マボロシ~





となりました、、、ドンダケ~( TДT)





釣具屋さんが、魚拓で再計測し記載してくれたので、、、





乾燥して、小さくなってたのを見ましたw





釣具屋さんは、乾燥後に魚拓してたので、、、w





魚拓とはそう言うものですがね、、、(; ̄ー ̄A





当時、釣具屋さんは釣り仲間(中学のタメ)の、デカバスの魚拓で一杯でした。






いい思いでです♪自分のが三番目にデカかった、1位と2位はロクマル、、、w








IMG_20181009_163718




で、また移動しました( ^ω^ )




中一の頃に、親父がよく釣れて来てくれた池です♪






この池は、沢山の始めてを経験した池です( ´ ▽ ` )ノ





初の40アップ、50アップはこの池です♪






20年前に友人が、56センチを釣った池でもあります、当時悔しかったw





さっきの池で、57センチを後にとれて、安堵したもんですw





ここも、他の池と似たような印象です、10センチクラスのバスが一匹掛かったのみで






釣れる気がしませんw





デカイのがねw






管理者が死んだそうなので荒れ果ててます、水を抜くことがないので水質が悪すぎる、、、( TДT)






他もまわりましたが、似たような感じで釣り人の来た痕跡のない池ばかり





でも、子バスがいましたのでその親がいるのでしょうが





限りなく"レアな魚"なんだろうと!!






時間もないので、キャストせずにまわりました。





で、ブルーカレントのテストがメインの目的なので





最後の池で、いろんなルアーの試投しました‼





7グラムは投げれなくはないが、飛ばないです( TДT)





因みに、また前回の記事で言ったことを言いますが、MAX5グラムです‼





5グラムも、ルアーを前に押しきれてない印象です‼





2グラム、3グラムが気持ちよく扱えてよく飛びました(* ̄∇ ̄)ノ





2グラムアンダーは、アベイルさんのスプールを使った時にインプレします‼






では、また♪(* ̄∇ ̄)ノ







ブルーカレント63ベイトの購入記事は、コチラをクリック♪




他のブルーカレントとアルデバランBFS のインプレ記事は、コチラをクリック♪





アルデバランBFSカ スタム一覧




IMG_20181208_054445


エンジン ザンシン


純正ノブver.



RCSコルク圧縮ノブver.




IMG_20181211_030351


ZPI パワーゲーム + RCS  コルク圧縮ノブ






IMG_20181211_030422




スタジオオーシャンマーク






IMG_20181215_042739


アルデバランBFS × アルファタックル (エイテック) ウォータープラネット 141S







IMG_20181223_060734


アルデバランBFS × アルファタックル (エイテック) ウォータープラネット フレーム + 夢屋 コルクノブ タイプ3ショート







IMG_20181218_075700


アルデバランBFS ✕ IOSFACTORY ダブルハンドルオフセット + マンハッタン







アルデバランBFSの、ここにリンクのない他のハンドル装着例は カテゴリー の リールカスタム よりご覧になれます(^^)♪ 



カテゴリー:リールカスタムはコチラから





勿論他のリールの、カスタム例もご覧になれます♪









アルデバランBFSのインプレ記事は、コチラをクリック♪






使用タックルデータ


ロッド:ブルーカレント63ベイト



リール:アルデバランBFS









シマノ(SHIMANO) ベイトリール 17 カルカッタコンクエスト BFS HG 右ハンドル
シマノ(SHIMANO)


シマノ (SHIMANO) ベイトリール 17 スコーピオンBFS XG 左ハンドル
シマノ(SHIMANO)










インスタグラム、ツイッターしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪





リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。


1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪






カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方紹介!!



ハンドルノブの重量比較や紹介!!



様々なリールで様々なハンドル試着してみました!!



メーカー別カスタムハンドル試着一覧



シマノベイトリールの最適なライン選びの考察してみた!!






いつも応援ありがとうございます!! ( ´∀`)



今回も下記のバーナーを、ポチッと応援宜しくお願いします!! ^_^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


















スポンサーリンク