こんにちは、どうもhideです♪(・ิω・ิ)




今回は、初代クイックファイヤーのご紹介♪




  IMG_20180904_224259



当時、中学生の時に友達が持っててカッケ~




って思って、羨ましく思っていたリールです(^p^)




コチラ定価30000円、赤メタが32000円でしたので、、、なんで赤メタにせんかったん?







赤メタ現役です♪ 様々なカスタムハンドル試着一覧作りました!!




と言う気持ちはありましたが、これはこれでイケてました‼





今じゃ少ない、インナーガイドロッドのスコーピオンロッドで




ハイスピードスコーピオン? バーニーと、ジムが使ってたなぁ程度の記憶、、、笑







関連記事




名前、、、度忘れしました、、、w この動画、、、懐かしッツ!!ヮ(゚д゚)ォ!





ハイスピードスコーピオンや笑





竿はシマノさんのも憧れましたが、今まで使ってきてないのであまり覚えてませんw




スコーピオンBSRはオッサンになって、少し所有したことがありますが




古いロッドだなと感じましたw




その反面、スコーピオンXT は見た目が嫌ですが




スゲッ!!と思いました( ´ ▽ ` )





今でも戦えます!!個人的にはW





当時、この竿を知りたかったw





知ると言うのは、竿の使い心地をってことです(^p^)





メガバスのロッド、デストロイヤーシリーズを人気と言う所有感で使ってました(; ̄ー ̄A





今現在も、愛用してます\(^o^)/










並んで整理券ゲットしたり、発売前にに予約で一年半待ち言われて待ったり、、、




懐かしいですがW




こちらより、明らかにいいフィーリングでよくよく飛ぶW





竿に、脱線してしまった‼( ゚∀゚)w





IMG_20180904_224256



白いカラーリングのリールって、現在は少ないように思います、、、( ´・∀・`)




IMG_20180904_224303



個人的には、白好きですね♪





他に白と言えば、同じ次期発売のエクセージXT とか





因みに、エクセージは白ボディではないです(^_^;)





日本未発売の初代クロナーク、バイオマスター位ですかね?





現行でダイワさんに投げ釣り用のリールではありますが、名前は忘れました(; ̄ー ̄A





結構白って少ないですね、みんな好きそうな色な気はするのですがね、、、





性能ですが、22000円のスコーピオン1500と変わらん感じですかね(^p^)





大差は感じないです、、、W





後は、サイズでかって思われてる方もいるかも知れませんが、、、






16アンタレスDC,17エクスセンスDC,18アンタレスDC MD と並べて見ると






同じ位のサイズです(^p^)





視覚的錯覚で、コンパクトに見せてるだけで




意外でしょうが、3機種はバカデカイです(; ̄ー ̄A




小さく見せるのが、とても上手だな~と思ったこの頃!!






クイックファイヤーは、当時で言うてもスコーピオン1500とたいして大きさが変わらんのに





バカデカく見える、デザインです(^p^)笑











@hide.rure.fishing





インスタグラム、ツイッターしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪







激安オススメライン動画も作ってみました‼️リーダーにも最適な高い強度と浮力調整に役立つラインです♪




オススメの超簡単爆速ノッター不要のFGノットを僕なりにアレンジ解説しながら紹介してみました♪




PEラインについての雑談Vログ♪


因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪






カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方紹介!!



ハンドルノブの重量比較や紹介!!



様々なリールで様々なハンドル試着してみました!!



カスタムハンドルメーカー別試着一覧♪



シマノベイトリールの最適なライン選びの考察してみた!!






いつも応援ありがとうございます!! ( ´∀`)



今回も下記のバーナーを、ポチッと応援宜しくお願いします!! ^_^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


















スポンサーリンク