IMG_20180813_141251



こちら イマカツ さんの ワドルバギー 



に、ついてのご紹介です(*・∀・)ノ







トップウォータープラグです♪







ノイジー系の中でもいわゆる、バド系です( ^ω^ )





                 まるりんさんのビッグバド動画‼

リップが水を受けて、お尻をふり、お尻のブレードが左右に振られて






ボディに干渉し、カコンカコンと音が鳴るタイプのルアーです( ^ω^ )






自分は【威嚇】の釣りで用いることが多いですが、サーチにも優れてるます。






威嚇の釣り以外では、何度も投げると魚にプレッシャーを与えるので注意が必要です。






逆に威嚇の釣りでは、プレッシャーを使いストレスで魚を怒らせて釣っていきます。







今江さんが、バドワイザーをチューニングしてトーナメントで長年使ってた物






を 形にし、商品にしたのがこちらのルアーです( ^ω^ )



 


特徴的なのは、カスタネットのようなブレードです!!






こちらは、ショウ君がバンバン釣ってたルアーで






自分が使っても、釣れるのか?ということで購入しましたが






自分は、これで釣るのに苦労しました(ーー;)






やっぱり使い手で、釣果は変わりますね( ´・∀・`)







N君も散々投げてますが、釣れてないです( T∀T)







N 君がワドルバギーを投げてるときに、ベビーバドのチューンで釣れてたりしたので





ベビーバドについて書いた記事は、こちらをクリック♪




あまり必要を感じてなくて、買わなかったのですが、、、






ルアーの研究、使い手、使い方の差を知るべく導入( ^ω^ )






苦労はしたものも、バワイザーよりやっぱり優れてるなと感じる点があり







こちら、どういうわけか、、、







ゴミに、絡みにくい( ^ω^ )








大好きなバワイザー投げてて、ゴミにかかってイライラするとこでも







ほとんど絡まない( ^ω^ )









これは、羽根物でもそう感じてます(^_^)








ショウ君がイマカツさんの羽根物を投げてる時に、他社の羽根物投げてて





自分はやたらゴミとってるのに、ショウ君はとってない!!(゜ロ゜ノ)ノ






イマカツさんスゲーw







ストレスが少なく投げれることは、釣果に差も出ますしね( ´・∀・`)







一つのルアーを投げ続けるというのも、ルアーを使い込み釣果を伸ばすことに繋がります♪






すっかり自分にも、今年は一軍に入ったルアー( ^ω^ )






フッキング性を考えたボディシェイプなどなど、拘りが詰まったルアーです♪






自分は、ショウ君のようにまでは釣れてないので






その秘密が知りたいとこです♪w








ショウ君曰く、素材などで色々違うワドルバギーがあるそうなので







また、ショウ君に紹介してもらいたいとこです( ^∀^)♪w





イマカツ関連商品





@hide.rure.fishing






インスタグラム、ツイッターしてます!! よかったら気軽にフォローしてください♪






リールのカスタム記事書いてます、よかったらご覧ください♪下記リンクから飛べます。

1562813320727




因みに、自分は殆どのカスタムパーツを、ヘッジホッグスタジオさんで購入してますよ( ゚∀゚ )









ヘッジホッグさんは、豊富なパーツでリール界のオーダースーツ店ってな感じで





素晴らしい"自分だけの一台"が出来上がりますよ♪





カスタムハンドルの選び方の紹介!!



カスタムハンドルノブの選び方を紹介!!



ハンドルノブの重量の比較や紹介!!



いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ



今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















スポンサーリンク