IMG_20180806_064754



今回 ヘドン さんの ベビートーピード をチューニングしました!!




どういう目的でチューニングしたかというと、I字系より少し強いアピールです。




そして、I字系より速く探るです( ^∀^)




先ずは、日本の部品屋さん の真鍮ペラでダブルスイッシャーにしました(* ̄∇ ̄)ノ






真鍮はペラは、自分の中では軽い力で軽やかにまわり、尚且音が高い印象です。






純正ペラと、このペラ二枚で重さが一緒くらいです。





このペラの穴は六角形になってます、どんな意味があるかは分かりませが





自分は、六角形が良い思ってます(^_^;)w





そしてこの形状のペラのをかおかげで、水の抵抗を受けずにゆっくり巻けると思います(* ̄∇ ̄)ノ





で 同メーカーさんの、カップワッシャーを使用しました。





IMG_20180806_064740




カップのアールが弱く、とても軽やかにまわります。





カップのアールがキツイと、ペラの穴にしっかりカップが入るのか回転が悪くなる印象です。




そして、締め込み過ぎないようにして軽い力で回るようにしてます(* ̄∇ ̄)ノ




ヒートンは、コーモランのロングにしてます!




選んだ理由は、安いけど使えるです( ^ω^)





針も変えてますが、番手も同じなんでちょっと良いものに変えただけなので説明しません。





デッドスローで巻いて、かなりアピールを弱く使ったり





ゆっくり巻けると言うことは、速くも巻けるので





速く巻いても、引き並みも弱く






速く探れる、トップウォーターフィネスな感じですかね?




 

矛盾だらけの、言葉な感じですが( ノД`)…





こういうのじゃないと食わない時が、必ずある気がするから作ってみた( ^ω^)





夜やマッディウォーターで、見つけてもらえない気するけど





ブラックバスって、人間が思ってるより気がついてる気がする。




プールで潜った時に、経験ないでしょうか?




水の中って、メッチャ音聞こえませんか?






水の僅かな動きも、肌で感じません?





最近の釣果で、感じてるのが食生で食わすなら





見つけさせないようにしても、見つけられてしまう





ワケわからんこと言うてますが、これがデカバスの釣り方な気がしてならない(^_^;)






釣りだけやなく






何もかも全てにおいて、矛盾がそれなりに混同しているもの。



  


単純に割りきれない、言葉で表現しようもないもの。





正解は、この世に言い切れる物は無いが




そこに近いものが、存在するのではないかと感じてます( ´・∀・`)





人は、分からないことに腹をたて




分からない不安に、答えをはっきりさせたくてしょうがないのではないでしょうか?




だから、曖昧なはっきりしない分からないことは





考えないようにしてる気がします(^_^;)






それを知った上でゴールのない、答えのない物に






答えを探し続けることが、成長だと信じて






釣りも人生も、歩み続けていこうと思います(* ̄∇ ̄)ノ







ええ話したな~皆さんメモが要りますよ♪( ^∀^)んなワケ、、、笑





では、また♪






他にルアーチューニングについて書いた記事は、こちらをクリック♪











いつも、応援ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ


今回も、下記のバナーをポチッと応援宜しくお願いいたします(^ー^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓













          PVアクセスランキング にほんブログ村